30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

【財テク】ファミペイで最大半額還元キャンペーン!

どうも、たっつんです!

QRコード決済アプリはたくさんありますが、ファミリーマートが展開する「ファミペイ」がお得なキャンペーンをやっているのでブログでシェアします!

今回紹介するキャンペーン:ファミペイ払いで半額還元!

参加条件

1.ファミマのアプリ「ファミペイ」でキャンペーンにエントリー。

2.ファミリーマート店舗を除く街のお店・ネットショップでお買い物

キャンペーン内容

特典①

期間中(2022/9/1〜2022/9/30に)エントリーを行い、ファミペイが使える街のお店・ネットショップでファイペイ払いすると、ファミペイ決済金額合計の半額相当を期間限定ファミペイボーナスで進呈。(上限有り)

特典②

期間中にファミペイ翌月払いに新規登録すると、期間限定ファミペイボーナス500円相当を進呈

特典①のキャンペーンは誰でも上限200円相当の還元ですが、ファミペイ翌月払いを登録済み、または新規登録した方は最大で2000円相当が還元されます。

特典②と併用すると、最大で2500円相当のファミペイボーナスを獲得できます。

※ファミペイ翌月払いは登録のみでOKです。利用する必要はありません。

▼筆者も特典②活用で早速500円ゲット。

家にいながらスマホをぽちぽちするだけで500円ゲットです。

ファミペイ払いできるお店とお得な使い方

下のリンクから使えるお店を調べることができます。

使えるお店 | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

筆者流のお得な使い方

ネットでファミペイ払いできる店舗にはメルカリがあります。メルカリで株主優待券を買うとお得です。

例えばマクドナルド、ガスト(すかいらーくグループ)などはファミペイ払いはできないお店だけど、優待券を買うことで身近な店舗で使うことができます。この方法で、実質的に好きなお店でキャンペーンの恩恵を受けられる可能性がありますね。

他にも、ヤマダ電機では元々ファミペイが使えますが、メルカリでヤマダ電機株主優待券を買うことでよりお得に利用することができますね。

なお、株主優待券を買う際は有効期限に注意が必要です。

キャンペーンを更に有効活用する!

特典①では最大2000円相当の還元を受けられるので、4000円相当のお買い物がキャンペーンの恩恵を受けられる上限となります。

チャージの日を利用する

ファミペイではアプリに現金をチャージして利用しますので、チャージがお得な日や方法を狙いましょう。

現在、ファミペイは第2、第4金曜日に3000円以上のチャージをすることでお茶やコーヒーなどの無料クーポンが貰えるイベント中です。

毎月第2・第4金曜日は「チャージの日」 | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

チャージはファミマTカード

ファミペイは現金やクレジットカードからチャージ可能ですが、最もポイント還元率がいいのはファミマTカードからのチャージとなります。

ファミペイを利用する機会が多いのなら年会費無料のファミマTカードを作っておくといいでしょう。

ファミマTカード×ファミペイ|カード・ポイント|ファミリーマート

筆者が利用しているポイントサイト「ハピタス」を経由してファミマTカードを作ると、今なら無料で4600円相当のポイントも貰えますのでこの機会にぜひハピタスも検討してみてください

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの登録は上のバナーからお願いします!双方お得な友達紹介ポイント貰えます!

お得なキャンペーンは転がっている!

ということで、ファミペイのお得なキャンペーンでした!常日頃から情報のアンテナを張ってお得な情報をキャッチする習慣をつけていると、それが当然となり無意識に節約に繋がります。

今後もお得な情報があればブログで発信していきます!

▼ハピタスのお得な情報

okuri-man.hatenablog.com