30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株は横ばいの展開。10月後半戦突入。

どうも、たっつんです。

今日の日本株日経平均とトピックスが下がり、マザーズジャスダックが上がりました。連日、新興株の強さを感じておりますが生憎マザーズ銘柄をあまり持っていないのでほとんど恩恵は受けられておりません…。

今日に関して言えば主にネクステージの反発が牽引し前日比プラスとなりました。新規で買った銘柄もプラスで引けとなり、運が良かったなぁ…という一日でした。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201020154153p:plain

本日の売買

・買い

KEYHOLDER(4712)

新規買い。ツイッターで話題だったので自分なりに調べて購入。上昇しそうな気配はありますが、信用買い残に注意…。

 

日本郵船(9101)、川崎汽船(9107)

買い戻し。コツコツ買い集めるぞ〜。

 

・売り

アクシーズ(1381)

ダウが弱かったので寄りで売却するも、大幅高で引けました…。板が薄くて怖かったんだよう…。

 

東名(4439)

アクシーズ同様、寄りで売却。こちらは成功!

落ちるナイフは掴むな、とは言えどそろそろ底じゃないかな?今は不人気で資金が流入していないイメージ。買い戻し候補。

注目銘柄

新規で買ったキーホルダーに注目しています。乃木坂の子の卒業ライブがえらい興行収入になると想定されています…。普段買わないジャンルの銘柄なので打診ですが、経験のためにも購入しました。

明日の相場予想

大統領選挙を控えてどこかで調整が入るとまことしやかに噂されています。恐怖指数も上がって来ましたのでいつ調整が入るか、というところです。

昨日のダウが弱く、今日が多少反発するのなら明日の日本株は凪の一日になると思います。