30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

テイ・エステック(7313)優待で宇都宮餃子を頂きました♪

どうも、たっつんです!

今年初めて優待を取得したテイ・エステック(7313)から宇都宮餃子セットが到着しましたので実食しました。株主優待は暮らしをちょっと豊かにしてくれます…というそんな記事です。

▼テイ・エステック(7313)の株主優待はこちら。グルメカタログから選択することができます♪

okuri-man.hatenablog.com

株主優待のご紹介

さて、私が今回選択した優待は【宇都宮餃子館/お店で人気の4種セット】です。

はて、どんなもんかと思っていましたが8個入り×8パック…とかなりの物量に驚きました。この時期は優待が色々と届くので…と、整理した冷凍庫がパンパンです。

味の方ですが

青森県産の粒ニンニクがたっぷり入った【ニンニク餃子】

那須高原産の豚肉を増量した【お肉餃子】

女性に人気のシソの風味豊かな【しそ餃子】

野菜とお肉の旨味たっぷりの【健太餃子】

の4種が入っていました。健太って誰だろう。

細かいことは気にせず、今回は一番気になったしそ餃子を焼いてもらいました。(私は料理はからきしなので嫁さんに一任しています…。)

実際に食べてみると、ジューシーな餃子にほんのりしその香りがして大変美味しゅうございました。

餃子にしそって合うね!という新たな発見です。これ、好きかも!それにしても餃子と言ったらとても合う飲み物がありますね…

ビールでしょ〜!

写真のキリン淡麗プラチナダブルは友人からもらったものです。なお、私はキリンの株主です。応援してますキリンさん!(好きなビールはサントリープレミアムモルツというのは内緒)

グルメ系の株主優待は日々の暮らしを豊かにしてくれますね。もちろん食費も浮きますが、それ以上に「普段なら食べないようなものが楽しめる」という点が大きいと思います。お酒のつまみになるものばっかり頼んでいるような気がしなくもないですが、それはそれ…です…。

 

当ブログでは今後も株主優待でもらったグルメを全力で楽しみたいと思います。優待が気になる方は時々ブログを覗いてみてくださいねー!

▼優待グルメ

okuri-man.hatenablog.com