30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株好調も、マザーズは利確売りか?

どうも、たっつんです。

本日の日本株は先週金曜日の米国株の好調を受け上昇し、23500円の壁を超えました。

一方でマザーズ指数は-1.62%とやや大きめの下落。ここ最近はマザーズが好調だったので、新興株が利確され、大型株に資金が移動したのでしょうか?

日本株は好調も、私の保有株は鳴かず飛ばずでした…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20200928175232p:plain

本日の売買

・買い

日本郵船(9101)

買い増し。どこかのタイミングでグンと上昇する日が来るはず。船舶需要はタイトの模様。

 

川崎汽船(9107)

同上。

 

・売り

ウィルズ(4482)

マザーズが崩れたので微益で売却。マザーズはここ最近過熱気味だと思うので慎重に行きます…。

明日の相場予想

明日の日経は9月権利日を跨ぐ勢力と手仕舞う勢力でヨコヨコの展開になると予想します。

私は9月権利日を跨ぐ銘柄はごく少数にし、権利日後に値下がりしていたら数銘柄買うつもりです。