30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

9月最終日は日本株が全面安

どうも、たっつんです。

本日の日本株は主要指数が全面安となりました。寄りでは上げて始まりましたが、場中の米国大統領選挙のテレビ討論の内容を受け下落したと言われています…。

真相は定かではありませんが、確かなのは私の株資産は指数以上に下落したということです…。特に厚めに持っているネクステージ(3186)の下落が大きく、おそらく決算前のポジション整理が行われたかと思います。私は決算に期待しているのですが、金曜日の決算がどうなるか楽しみでもあり、怖くもあります。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20200930220819p:plain

本日の売買

・買い

ハウスドゥ(3457)

買い増し。株価が調整したらコツコツ買っていきたい銘柄。中長期で見れば悪くないと思うんだけどなぁ。

 

プレサンスコーポレーション(3254)

株価が調整するようなら買いたい銘柄としてウォッチしていたものの、想定以上に調整してしまいました。買値から思った以上に下落してしまった…含み損スタート。明日も続落するようなら損切りするかも。

明日の相場予想

明日は日銀短観公表日。とはいえ今日の相場がよくないです。大きく調整した銘柄はリバウンドの機会があると思いますが、全体的には明日も下げそうな予感。

押し目、順張りを狙って買っていたら既にポジションはパンパンwしばらくは我慢の時期かな…。