30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ベネッセ(9783)の株主優待で例の優待品をゲット。

どうも、たっつんです!

前回ベネッセ(9783)の株主優待カタログのご紹介をしましたが、優待カタログから選べるカタログを選択ました。

文字通りの意味ですが、株主優待のカタログから、ハーモニックというカタログを選べることができるんですね。そしてハーモニックというカタログから欲しいものを選ぶ…ということです。

マトリョーシカみたいな…。

選んだ優待品はこちら!

ちなみに、ハーモニックのカタログはアドバンスクリエイト株主優待で進呈しているものと同じでした。

アドバンスクリエイトの記事に関してはこちら。

okuri-man.hatenablog.com

さて、今回選んだ優待品は横須賀海軍カレーです。

これ、株主優待が好きな投資家の中ではちょっと有名な逸品でして、レトルトとは思えないほど美味しいと評判です。

例えば2月/8月権利銘柄のユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)も株主優待として進呈しています。

私も優待でもらって食べたことがありますが、具材がゴロゴロしていて非常に美味しいんですね。株主優待でカレーを進呈している企業は結構あるのですが、その中でも指折りの逸品だと思います。

直近では前述のU.S.M.HLDが2月に権利となっているので気になる人は狙ってみてはいかがでしょうか。

株式投資は自己責任でお願いします!

なお、筆者は現在はベネッセを保有しておりません。しかしながら、世界最大級の資産運用会社のブラックロック・ジャパンはベネッセを買い増ししているとニュースがありました。

今後の復活を見込んでの買い増しかもしれませんね。

kabutan.jp

▼ベネッセに関する記事はこちら

okuri-man.hatenablog.com

▼応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ