30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

楽天スーパーセール攻略【2022年12/4(日)20:00〜開始】

どうも、たっつんです!

【2022年12/4(日)20:00〜】から楽天スーパーセールが開始されます。

▼お買い物前に必ずエントリーしましょう!

楽天スーパーセールは3ヶ月に一度のセールで、ポイントをザクザク貯めることができるチャンスなのでこの機会に上手にセールを利用して行きましょう!

はじめに:私の累計ポイントは21.6万Pでした

さて、私はこれまでに楽天ポイントを累計21.6万ポイントほど貯めて来ました!

これが多いか少ないかは人によって見え方が違ってくると思いますが、楽天ポイントを貯める過程で楽天スーパーセールは大量獲得のチャンスであることは間違いありません。

楽天スーパーセールのコツ

いくらセールと言っても不要なものを買い過ぎたり、割高なものを買っていては意味がありません。「ポイントに釣られて買い物したけど、もっと安く買える店があった…」となってしまっては賢い消費者にはなれませんからね。

楽天スーパーセールって「ポイント欲しさに無駄な買い物をするから、たくさんポイントが貯まるのでは?」という考えの方もいると思います。

買い物の際は冷静な頭で判断しましょう。買い物の目的はポイント獲得ではないはずです!

楽天スーパーセールのコツ①:欲しかったものを狙う

ポイント狙いの買い物は本末転倒!あくまで自分が欲しかったものを狙おう!

セールだからと言って張り切って買い物するのはNGです。

感覚として「普段から欲しいものを楽天スーパーセールの機会に買う」だけでも、無駄な買い物は減らせると思います。

その上で、効率よくポイントを貯めるのに絶対に避けては通れない有効な手段が「ショップ買いまわり」になります。

※ショップ買いまわりとは…?

つまり、上限を10店舗(10倍)に、色々なショップで買えば買うほどポイント倍率が上がっていく仕組みになります。この仕組みを利用すると「一店舗で集中して購入する」より「複数店舗で分散して購入する」方がポイントを効率よく稼げる可能性が高くなりますね。

例えば日用品を買う際など「A店とB店はほとんど値段が変わらないから、分散して購入しよう!」という判断ができるケースがあるでしょう。

楽天スーパーセールのコツ②:ショップ買いまわりで大量ポイントを狙う

ショップ買いまわりで大量ポイント獲得を狙う!

ショップ買いまわりでは税込1000円以上のお買い物が対象となる点だけ注意が必要です。

ショップ買いまわりを狙う際も前述したように「無駄な買い物はしない」ことを念頭に置きましょう。

 

ただ、せっかくのセールですし「たまには少し贅沢をしたい」「ちょっとハメを外したい」となるのが人の性かもしれません。

楽天スーパーセール中はグルメやスイーツ等も、ポイント還元率が大幅アップするケースがあるのでそういうものを狙ってみるのもいいかもしれませんね!

「そんなに高いものはちょっと…」という人には1000円グルメがおすすめです。

ショップ買いまわりの条件を満たしつつ、コスパのいい商品が揃っていることもあります。

昨今の物価高の影響で少し値上がりしている商品もありますが、1000円をキープしている商品もあります…ありがたい!

楽天スーパーセールのコツ③:コスパのいい1000円グルメ

コスパのいい1000円グルメを堪能してみよう!筆者のおすすめはこれ!

▼ご当地ラーメン 6食

1000円でありながら、ポイント還元率20倍+a。(実質800円以下)

筆者のオススメはアジアン拉麺で複数回リピートしています。癖になる辛さがウマい。

 

▼鳥の炭火焼き 6食

1000円ちょっとで簡単おつまみが完結。ガーリックペッパー味は絶品です。

コンビニで鳥の炭火焼を買うより安いです。

 

ジャイアントコーン 500g

やめられない止まらないとはこのこと。1000円ちょっとでたっぷり大容量で大満足。2種類の味を選べるのが嬉しい。筆者はチーズとコンソメアタックをリピート。

 

▼割れチョコ 

1000円で割れチョコがゴロゴロ入っています。割れチョコと言いつつ、一つ一つのサイズが馬鹿デカいです。クッキー&クリームが至高です。

 

また、お世話になった人への贈り物やお歳暮ギフトもスーパーセール中に買うといいですね!

3000円未満とお手頃なビールセットは喜ばれそうです。

 

▼実はiTuneカードやグーグルプレイカードも買えます。

楽天スーパーセール期間中に買うと、ショップ買いまわり条件も達成しつつポイントも獲得できるのでかなりお得です。

 

 

現在の楽天SPUは微妙…?

ところで、楽天市場と言えば楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)がありますが、現在のSPUはあまり効率が良いとは言えないと個人的には思っています。

条件達成が困難だったり制約が多かったりするので、あまり気にする必要はないと割り切ってもいいかと思います。

強いて言うなら楽天カードは絶対に作って、楽天カードで買い物をするくらいでしょうか…というかこれは必須中の必須。

楽天SPUで条件を達成するよりハピタスを経由した方が簡単でお得です。ハピタスを経由して楽天市場で買い物をするだけで、買い物金額の1%のポイント獲得となります。

一方楽天SPUでは「楽天市場アプリからの買い物で+0.5%」があります…が、ハピタスを経由した方が還元率が高いんです。

楽天スーパーセールのコツ④:ハピタスを経由する

ハピタスは絶対に経由しよう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

忘れがちなハピタスですが、コツコツ取り組むことで案外ポイントが溜まってたりしますよ〜。千里の道も一歩からです。登録がまだの人は上の画像から早速登録してみましょう!

小さいことの積み重ねが大成するものです。そういう意味では楽天スーパーセール中は5か0の付く日にお買い物しましょう。ポイント倍率が上がります!

楽天スーパーセールのコツ⑤:5と0の付く日を狙う

5か0の付く日を狙って買い物しよう!今回は12/5と12/10が狙い目!

ということで、楽天スーパーセールをお得に使い倒すコツを記事にしてみました。

記事の内容を参考にお買い物を楽しんでもらえれば、少しでも楽天ポイントもお得に獲得できると思います。今回のスーパーセールもお得に活用して、日々の暮らしを豊かに過ごせるとハッピーですね。

楽天スーパーセールは【12/4(日)20:00〜開始】

▼応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ