30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

BRUNO(3140)から株主優待が到着!マルチスティックブレンダー&LEDランタン!【カタログ掲載記事あり】

どうも、たっつんです!

BRUNO(3140)から株主優待が到着したので紹介します!

同社は6月末が権利確定日となっており、株主優待は親会社であるRIZAPグループの商品等をカタログギフトから選ぶことができます。

大ヒット商品のBRUNOのホットプレートも株主優待カタログで選ぶことができますよ!

同銘柄は私は保有していませんが妻が保有しています。調理器具などは主婦視点でも嬉しい優待のようです。株式投資を楽しんでいるようで何より!

銘柄情報:BRUNO(3140)

株価 900円(2022/11/25日現在)

PER 21.5倍

ROE 9.5%

自己資本率 50.3%

配当利回り 0.3%

インテリア雑貨や旅行用品等の企画、卸・小売りを手がける企業です。

優待利回りは10%以上もあり、株主優待が好きな投資家から特に人気がある銘柄です。

チャートは横ばいが続いていますが、業績は緩やかに成長しているように見えます。

ホットプレートのような大ヒット商品が生み出されれば株価は瞬間的にでも高騰すると思うので、世間では何が流行っているかをたまにはチェックしておくのも大事なことですね。

株主優待はこちら

さて、株主優待はこちらになります。

マルチスティックブレンダー

マルチLEDランタン(合計18,000円相当)

家電と雑貨が株主優待で貰えます。

同社株は保有数に応じて以下のように株主優待内容が変わります。

100株保有で9,000円

200株保有で18,000円

400株保有で24,000円

600株保有で30,000円

1,000株保有で36,000円相当

優待コスパが最もいいのは100株か200株保有になります。

妻は200株保有しているので今回は18,000円相当ということで2品の優待を入手しました。

妻曰く、以前から欲しかったマルチスティックブレンダーがお目当てだったとのことです。

普段から使う調理器具ですし、欲しいなら買えばよさそうなものですが「優待でタダでもらえるならそっちがいい」ということで有言実行しておりました。大したものです。

投資は時間を味方にすると有利になる側面がありますが、優待欲しさに気長に待てるメンタルは私も見習わないといけないかもしれません…。

保有状況

さて、妻の保有状況はこちらです。

含み益継続中。

銀行口座に預金していてもスズメの涙ほども増えませんが、株式として持っているだけで優待や配当という形でリターンを得られます。

お金を払ってものを買うことはできますが、お金に働いてもらうことでものを入手することもできます。

ものを得るための手段の違いではありますが、どちらも主語はお金です。お金に色はありません。より良く活かせるのは使い手次第ですね。

お金には今後も株式という形でガンガン働いてもらいたいと思います。

こちらもチェック

BRUNOのカタログは以下の記事に掲載しておりますので、気になる方はチェックしてみてね!

okuri-man.hatenablog.com

▼応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ