30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ワタミ(7522)の株主優待で初めてお米をもらいました。株主優待で生活費コストダウン!

どうも、たっつんです!

ワタミ(7522)の株主優待は毎回ミライザカで消費していたのですが、このご時世なかなか飲みにも行きにくい…ということで初めて自社グループ商品の「ワタミの逸品」と交換してみました!

ワタミ半年毎に株主優待が貰えます!100株保有4000円相当の優待券です!

▼去年は会社の同僚との飲みに使ったようでした〜。

okuri-man.hatenablog.com

ワタミの逸品!

株主優待券を返送することで、任意の「ワタミの逸品」と交換することができます。

ラインナップは以下の通りです。ラインナップが豊富とは言えませんが、外飲みに優待券が使いにくい現状、他の優待品と交換できるのはありがたいですね。

今回は4000円/Dコースのワタミファーム&北海道産お米セットを選択しました。

株主優待は各社色々なものがありますが、その中でもお米はありがたい優待品の一つですよね。

生活必需品ですし、買って運ぶのは重いですし…優待でもらえて家まで届けてくれるのは本当にありがたいです。

ということで、我が家に米6kgときく芋茶3袋が到着しました。

今年はまだお店で米を買っていません。全てふるさと納税株主優待で賄っています。株主優待は生活費を下げる一助になっています。

お米券の優待もありがたいです!

▼お米券優待銘柄

okuri-man.hatenablog.com

okuri-man.hatenablog.com

出費が少なくなれば生活にゆとりが生まれます。生活にゆとりが生まれれば心にゆとりができます。ゆとりがあり常に平時でいられれば、穏やかで幸福度が高い日々を過ごすことができます。

私は株式投資に出会ってコツコツ資産を積み上げて来ましたが、おかげで今の暮らしが本当に好きで全く不満がありません。株主優待がその一因であることは言わずもがなです。

株主優待の魅力を多くの人に知って欲しい!

何事でもそうですが、株式投資も人に強制するものではありません。だけど、少しでも興味があったり株主優待や配当金を体験してみたかったり…という気持ちがあるなら、今すぐ一歩を踏み出すべきだと思います。

 

その後押しをできるように、今後もブログを更新して行きたいと思います!人知れず!