30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

TAKARA&COMPANY(7921)から株主優待が到着。貴重な日用品銘柄。【カタログも掲載】

どうも、たっつんです!

TAKARA&COMPANY(7921)から株主優待が到着しましたので紹介します!ここの優待は初取得です。初取得の優待は楽しいですねぇ。

銘柄情報

株価 2010円(2022/8月26日現在)

PER 11.5倍

ROE 9.8%

自己資本率74.6%

配当利回り3.5%

日本国内の上場企業のディスクロージャー関連事業や国内、米国を中心とした通訳、翻訳事業を展開しています。ディスクロージャーとはあまり馴染みがないかもしれませんが、企業の情報開示のことです。

決算や開示業務の入力代行事業などが伸び、売上高、営業利益ともに右肩上がりの企業です。

自己資本率も配当利回りも申し分なく、今後も企業の成長を見守りつつ長く保有したい銘柄の一つですね。

株主優待はこちら

さて、株主優待はこちらになります。

食器用洗剤。6本。

洗剤なんてなんぼあっても困りませんからねー。

同社の株主優待はいくつかの選択肢の中から選ぶことができます。(※下写真は1500円相当の商品)

食べ物もありますし、実用的なものが揃えられているのでありがたい株主優待ですね。私は今回が初の優待取得となりましたが、これは来年も優待リピート確定です。

というか、先日届いたオリックスの優待もあるし、マジで日用品が減らねぇ…!

okuri-man.hatenablog.com

okuri-man.hatenablog.com

保有状況

さて、私の保有状況はこちらになります。

含み益、頂いております〜。

同社は順調に増配を続けておりますし今後も長く持つことで、企業の成長=更なる含み益と増配…という果実を得ていきたいと思います。

こちらもチェック

過去に書いた同社の記事になります〜。

okuri-man.hatenablog.com