30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

保有株はタスキ(2987)が大幅高、ユー・エス・エス(4732)が失速

どうも、たっつんです!

保有しているタスキ(2987)が好決算で買われ大幅高となりました!

高成長が好感されたようです。

ここ数期分のIR資料からも高成長なことは分かっていましたね。そんな中、分売などがあり株価低迷が続き、ようやく日の目を浴びることができました。

そもそもIPO直後の株価が高すぎたのでしょうが、かなり株価は調整された印象を受けます。

9月が配当権利となっていますので、これから上昇トレンドに入る可能性もあるでしょう。

今回の決算を受け、更なる株価の続伸に期待したいです。

 

また、保有しているユー・エスエス(4732)が下落してしましました。

同社は中古車オークション関連の企業ですが、中古車市況の追い風により順調に株価が上がっていました。年初から見ると50%ほど上がっていましたので一旦調整が入っても違和感ありません。

決算では中古車特需によるサプライズ決算に期待が集まっていたのでしょうか、今回の急落はいわゆる材料出尽くしですかね。

同社は日本でも屈指の連続増配株です。下がったら買うの精神を持って、株価の行く末を見守りたいと思います。

 

今日も株式市場は賑やかですが、投資マインドは常に冷静にどんと構えて相場と向き合いたいと思います。