30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2022年6月到着のKDDI(9433)株主優待カタログを全掲載

どうも、たっつんです!

人気のKDDIから株主優待が届いておりましたので紹介したいと思います!最早紹介するまでもないほど人気の銘柄で、日本を代表する連続増配銘柄でもあります!

KDDI(9433)の配当金&株主優待カタログが到着

配当金は100株保有で6500円でした。税引後で5180円となります。

今期の予想年間配当金は135円なので、100株保有で13500円となります。配当利回りは3%なので高配当株と言えるでしょう!今後の増配にも大いに期待できます。

優待カタログ一覧

 

 

 

 

デジタル版のカタログを掲載しました。個人的には送られてくる紙のカタログの方が好きだったりします。いずれにせよ、ラインナップが超豪華です!

カタログが人気の優待といえばオリックス(8591)も挙げられますが、こちらは2024年3月の株主優待が最後となる予定です…寂しい!

我が家では各社の株主優待品を妻に選んでもらっていますが、毎年「今年はこれにしよう、あれにしよう」と夫婦会議をするのが楽しかったりします。去年はKDDIの優待はハムにした記憶があります…さて、今年は何にしよう…。優待の品が届いたらまた記事にしたいと思います!

 

▼最近届いた株主優待 JFLAホールディングス(3069)

okuri-man.hatenablog.com

▼去年のKDDI株主優待

okuri-man.hatenablog.com