30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

グロースはスピード調整!昨日購入銘柄の末路…

どうも、たっつんです!

まずはこちらのツイートをご覧ください。

流れは今グロースにある!ということで、意気揚々とマザーズを購入しました。

その結果…。

マザーズ市場が急落しました。

きっかけは金利の上昇が早まると観測されたことでした。金利が上がるなんて誰もが予想してたろうに…株式市場はあの手この手で理由を発掘するものです…。

ちなみに昨日購入したアララ(4015)とポート(7047)の昨日比成績は以下の通りです。

  • アララ→-0.51%
  • ポート→-4.91%

指数が-2.1%下がる中、アララに関しては誤差の範囲です。一方でポートはダメな子ですね…。ポートは打診買いで少量しか買っていなかったのが不幸中の幸いでした。アララは少し厚めに買っています。

 

はてさて、全体地合いが軟調でグロース以外でも結構食らった一日となりましたが、上記2銘柄は持ち越しました。さっさと損切りする方がベストだったかもしれませんが、仕事で株取引をする暇がなかったことと、辛うじて5日線上で留まっていることから少しだけ粘ってみようかと思います。

明日も地合いが回復する気はしませんが、グロースは個別の動きを見るフェイズに入ったような錯覚に陥っていますので自分の勘を信じてみようと思います。