30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

今日買ったマザーズ銘柄

どうも、たっつんです!

引き続きマザーズ好調につき、新規で2銘柄を購入しました。

ポート(7047)

アララ(4015)

時間軸は短期でのトレードを想定しており、テクニカル重視で選んでいます。そのため、テクニカルが崩れたら利確だろうが損切りであろうが処分する予定です。ともあれ、今はいい買い場だと判断した銘柄になります。

グロース株は金利上昇局面では弱くなる傾向にあるため長期で保有するにはやや不利だと思い短期トレードで購入しました。短期で利益を引っ張れるだけ引っ張れたらいいなと思います。

一方で保有からはAICROSS(4476)の利確を進めました。昨日急騰したため手堅く利確しましたが、引け後の雰囲気は悪くないので場合によっては再度インするかも知れません…。

 

ひとまず、今日購入した2銘柄で利益を出せたらいいのですが、果たして…?

okuri-man.hatenablog.com