30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

JFLAホールディングス(3069)から株主優待品が到着!

どうも、たっつんです!

JFLAホールディングス(3069)から株主優待の品が到着しましたので紹介します。

▼優待カタログの内容はこちら

okuri-man.hatenablog.com

今回選んだ商品

さて、今回選んだ商品はヒレカツ(30個)と生ハム(7パック)です。

f:id:tattsun5:20220209182830j:plain

f:id:tattsun5:20220209182835j:plain

ヒレカツは30個も入っていて、4人家族ですが一度では到底食べきれない量入っています!

生ハムも思ってた以上に1パックが大きく、某カルディに売っていそうなサイズ感があります。

株主優待は楽しく消費できますし、家計の足しにもなります。とは言え楽しさが8割ですが、そういう銘柄を少し持っておくのは投資モチベーション維持になりますね!

f:id:tattsun5:20220209184242j:plain

優待生ハムで飲む酒は美味い!!

 

さて、そんなJFLAの保有状況はこちらです!

f:id:tattsun5:20220209184332p:plain

…含み損やん!!

檜垣社長、株価なんとかして!!

f:id:tattsun5:20220209184526p:plain

JFLAは昨年新株発行したことにより、株価を大きく下げています。それこそ、2015年以降に株を買った人は皆損している水準です。

コロナの影響は致し方ないとは言え、どうにか乗り越えてもらって株価を上げてもらいたいと思います。それまでは優待と僅かばかりの配当を受領しながら気長に待ちたいと思いますが、むしろ、この際配当は廃止して会社の立ち上げに全力投資してもいいと思います…。ただ、優待を廃止してしまうと株価は奈落の底まで下がりそうですね…。

まぁ、その辺はIR資料にもあるようによく理解されているようなので大丈夫かな…?

f:id:tattsun5:20220209185217j:plain

直近では人気優待銘柄のひろぎんホールディングス(7337)の優待廃止が話題にもなりましたので、日本株においては株主優待も重要な投資判断材料の一つになっていると感じています。

とかく、次回優待では迷いに迷った末に切り捨てた「おでんセット」を頼みたいので、末長くお付き合いしたい銘柄なのです!どうぞよろしく!

▼追記:最新のJFLA優待記事になります

okuri-man.hatenablog.com

okuri-man.hatenablog.com

筆者は現在もJFLAで優待グルメを楽しんでいます!