30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

損出し決行。保有株の戻りは弱い‥。

どうも、たっつんです。

今日の日本株は昨日の下落を受け反発し、28517円となりました。

ただ、株価が上がる目ぼしい材料はなかったので自律反発による買いだったのかな?と推測しています。おそらく長くは続かないでしょう…。

なお、私の保有株は昨日の半分程度しか戻していません!なんでや!

 

というわけで、今日は含み損を抱えた銘柄をいくつか損出しして終了となりました。株価が上がったタイミングで損出し出来たのでそれなりに満足。節税できる部分はしっかり節税していきましょう。

損出しした銘柄は割安で高配当な銘柄も含まれていましたので、どこかのタイミングで買い戻したいと思います。割安な株でもゴリゴリ売られる今の相場では何を持っていても損してしまいます。落ち着いた頃に上手く買えたらいいのですがそれが難しいのが相場というものですね。

年を越せば、新たにNISA枠も使えるようになるので絶好の機会を待ちたいと思います。