30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ITbook(1447)、みらいワークス(6563)が大幅高

どうも、たっつんです!

今日の日本株ですが、日経平均とトピックスは2%以上の大幅安となりました。9月権利落ちと米国株に連れ安したことが主な原因だと思われます。

金利の動向と、パフォーマンスと思わざるを得ない米国の債務不履行問題を引き続き注視しておこうと思います。

金利次第ではありますが、今の所は強気継続です…金利は要注意。

 

さて、私の持株ですが、配当落ちを除けば昨日比で微減となりました。指数の割には粘ってくれた方だという印象です。

相場に方向感がないので買い向かうこともしておりません。かと言って株を売って手放すほどの悪材料もないように思います。

ひとまず、総裁選挙というイベントも終わったので心臓に悪い株価の乱高下は収まってほしいところですね。

総裁選挙の影響で、ブログでも度々記事にしていたIT bookホールディングス(1447)やみらいワークス(6563)が大幅高となりました。どちらもマザーズ銘柄なので、今は持っていません…。

握力強く握っていたらかなり利益は出ていたのになぁ…と悔しいです(~_~;)

銘柄を選定するスキルは身に付いてきていると割り切って、今後も精進していきたいと思います…。