30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2021年6月ウェルスナビの最新レビューと実績【運用歴2年8ヶ月突破!】

どうも、たっつんです!

私は資産運用ロボアドバイザー「ウェルスナビ」で毎月積み立て投資を行っています。積み立て運用歴は2年8ヶ月で、毎月2万円をコツコツと積み立てております。

それでは早速、これまでの運用成果を公開したいと思います。

ウェルスナビで2年8ヶ月運用した成果

f:id:tattsun5:20210602220910p:plain

積み立て元本 84万円

運用実績 111万7千円

運用利益 27万7千円

 

上記の結果となりました!

運用期間中、追加入金を何度か行っています。それを含めて元本の84万円を27万円以上も大きく増やすことができました!

例えば銀行に84万円預けていたとしても年間でもらえる利息は数十円程度です…。一方でお金を預けておく場所が違うだけでこれほどお金が増えるスピードが違います

とは言え、何か特別なことをしているという訳でもなく、ただ淡々と機械的に毎月2万円を積み立てるだけです。株や投資信託のことなど何もわからなくても、今すぐ知識ゼロで誰でも始められるのがウェルスナビの特徴です。

f:id:tattsun5:20210602222053p:plain

保有資産として、米国株や金、不動産…などを持っているようですが、売買の指示などは一切しておりません。全てAIが自動で勝手にやっています。それでお金が増えているというわけですから、こんなに楽なことはないですね。

 

私は企業型確定拠出年金(DC)でも毎月積み立て投資を行っていますが、こちらは原則60歳までは引き出せないのに対し、ウェルスナビはいつでも引き出せます。その分、手数料がかかりますが、流動性の高さはメリットでもあります。アプリで簡単に追加入金や引き出し、残高照会などができるのもいいですよね。

DCやiDeCoと比べる人をたまに見かけますが、そもそも比べること自体間違っています。どちらも一長一短があるので、私はどちらもやっています。

 

今後も淡々と積み立てて「気づいたら増えてた!」という積み立て投資の醍醐味を堪能したいと思います。定期的にブログ記事にしていますので、これから積み立て投資を検討している方の参考にでもなれば幸いです。