30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

お久しぶりです。

ご無沙汰しております、たっつんです!

しばらくブログから離れておりました。理由としては仕事が忙しかったり、モンハンで忙しかったり、残業が多かったり、あとはモンハンしてたり、モンハンで忙しかったことが原因です。

仕事も落ち着いて来ましたし、自粛中のGWで時間もふんだんにあるので久々にブログを更新しております。今後もコツコツ宜しくお願いします。

さて、当ブログは投資ブログということで、投資をテーマに記事を書きたいと思います。

…が、GW期間中につき相場が動きません!!書けない!!

てなわけで、現状分析と今後の投資戦略を練るために資産表でも作って整理したいと思います。

現金

420万

株式

915万

ウェルスナビ

105万

確定拠出年金

130万

住宅財形

800万

仮想通貨

少々

合計

2370万

ざっくり2370万円の金融資産となりました!仮想通貨はボラが大きいのでノーカウントとします。(実は保有して4年以上になっているのでそこそこ値上がりしています。確定申告が面倒で現金化していないw)

今後の投資戦略としては、住宅財形が満期を迎えるので全額引き出して株式として運用する予定です。これで株式の運用資産が1700万円くらいになりますね。一日に1%の変動があれば17万増減する…こわっ!w

とは言え、リスクがないところにリターンはありません株式投資暦は今年で5年目に突入です。より一層勤勉に努めないといけないですね。

 

何かの分野で成果を出すためには、強烈な目的意識が必要不可欠だと思います。投資でもきっとそうです。株式投資を始めた頃の自分は「貯金しててもお金増えないし株やってみよっかな〜」くらいの感覚でしたが今は違います。

強烈な目的意識が、体の奥底から突き動かすような衝動が、確かにあります。

早く仕事リタイアしてダラダラ生きた〜いという崇高な目的意識がね…!

毎日GWがいいと思うの。

てな感じで極めていい加減な理由で資産運用に取り組んでいますが、その熱意は本気と書いてマジです(古い)

第一、裕福でもなく株はおろか資産運用の「し」の字も知らない環境で育った自分にとって、運用する知識や種銭を作れたことは、自由な生き方に向けてようやく切り開けた一本の道なのです。

お金のために必死に働く暮らしより、お金を働かせてお金を生む暮らしを手に入れたいです。

この連休を利用してロバート・キヨサキ著「金持ち父さん 貧乏父さん」を再読しました。

 

良書中の良書なので、既読済みの方は多いと思います。この本のテーマの一つとも言える「金持ちは資産を買う、貧乏人は負債を買う」これを愚直に実行して、プラスのキャッシュフローが自然と産まれる資産を構築していきたいと思います。

 

連休も佳境ですが、ブログの方もコツコツ更新していこうと思いますので、改めまして宜しくお願いします!

目指せ億万長者ー!!\(^o^)/