30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

決算跨ぎ大失敗

どうも、たっつんです。

今日は勝負の日でした…というのも、先週ブログだったかツイッターだったかにも書いたのですが、今週は決算跨ぎする銘柄を一つ決めていました。

色々と分析した結果で自信があったので結構厚めに買って勝負するつもりでした。その銘柄こそヒト・コミュニケーションズ(4433)でした。

当日に機を伺って買うつもりだったのですが、あろうことか決算発表が昼だということを忘れていました。15時決算発表だと思っていたのです。

決算発表を受け、後場からヒトコミュはストップ高。損はしていないけど、ひどく損した気分です…。

それと、次点として目をつけていた三光合成(7888)も好決算でptsが大幅高です…ヒトコミュの失敗で気が動転してすっぽり抜けていました。踏んだり蹴ったりな決算勝負でした…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210112204528p:plain

本日の売買

ポートフォリオをガチャガチャと改造。今にして思うとミスで気が動転していた…。

終わりに

今日はとにかく散々な一日でした。発注ミスで利益を取りこぼしてしまいました。これも一つの経験値とするしかないです。

銘柄の選択眼は良かった!とポジティブに捉えるしかないですね…。確かに、数年前の自分よりは格段に決算予想の精度は上がってきている…と思いたいデス。

気を取り直して次に挑みます。