30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

旅行系株にぼちぼち資金が集まる…?

どうも、たっつんです。

今日の日本株は横ばいの展開となりました。日経平均、トピックス、マザーズは前日比で小幅のプラスとなり、ジャスダックは小幅のマイナスで引けております。

さて、私の持ち株はといえば、指数以上に盛り上がってくれてとても満足な一日でした!

持株の中では半導体関連が強く、全体的にグロース株に資金が流入している印象を受けました。あとは地味ながら割安な配当狙い長期保有株が4%以上の上昇となりました。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201202221545p:plain

本日の売買

・買い

テクノアルファ(3089)

打診で買ったものの、まだ早かったかなーと反省。半導体関連が強いと感じたので打診買いしましたが今月末の4Qに期待できる感じもしない…。明日以降の値動き次第では早期に処分するかも。

 

・売り

MCJ(6670)

目標株価に到達したので利確。心理的抵抗線に株価があると想定しているし、急落からのリバウンドによる値幅は取れたので満足。ここを抜けるには材料不足かなぁと…。

注目銘柄

旅行系株に注目しています。エアトリが上方修正を出しているので、もしかしたら旅行テーマや同業種は株価の回復が早まるかもしれません。エイチ・アイ・エスも今日は上がっていますね。

終わりに

12月はかなり残業が多く、株に費やす時間があまり取れそうにないです。ツイッターで調べたり、隙間時間をうまく利用して株情報を取得したいと思います。