30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウェルスナビ】積み立て期間3年7ヶ月になりました。

どうも、たっつんです! 私は毎月2万円をウェルスナビでコツコツ積み立てているのですが、月日の流れは早く、ウェルスナビを始めて3年7ヶ月が過ぎました。ということで毎月末更新のウェルスナビ記事、今月もいってみよう! ウェルスナビ運用成績 資産ポート…

2022年5月の配当金受領状況

どうも、たっつんです! 今月の配当金 今月の優待コーナー(2月権利確定銘柄)※一部紹介 北の達人コーポレーション(2930) マックハウス(7603) イオンディライト(9787) 今月の不労所得 5月は相場の転換点? 今月の配当金 2022年5月の配当収入は19224円…

イオンディライト(9787)から株主優待が到着しました!

どうも、たっつんです! イオンディライト(9787)から株主優待が到着したので紹介します! イオンディライトの株主優待 今回届いた優待はイオングループ各店で使える2000円分のギフトカードになります!現金同等物になりますが、全国あちこちにあるイオンなの…

下落相場で売るっておかしくない?

どうも、たっつんです! 私事ですが今日からしばらく出張です。住み慣れた家と家族の元を離れて頑張ります。 本音を言うと、標準報酬月額が上がるので3~5月は残業をしたくないのですが雇われの身である以上仕方ない。早くFIREするなり独立するなりしたいもの…

タスキ(2987)が立会外分売を発表!

どうも、たっつんです! ウォッチしているタスキ(2987)が業績の上方修正と立会外分売を発表しました。 どんな企業? 直近の業績 立会外分売で株価下落も、買いのチャンス? 配当による株主還元を重視している企業なので、高配当&成長性の両方に期待!? ズ…

三井住友ゴールドカード(NL)を諦めました。【デメリット】

どうも、たっつんです! クレカ界隈で話題沸騰中の三井住友ゴールドカード。今、ツイッター上では「100万円達成への修行!」というキャッチフレーズで呟かれています。 このビッグウェーブに乗るしかない!ということで私も早速利用してみようかと重い腰を上…

ヤマダホールディングス(9831)の自社株買いを丸裸にする!【株価分析】

どうも、たっつんです! 個人投資家の間で話題となっているヤマダホールディングス(9831)について、私の所感を記事にします。 ヤマダホールディングスの自社株買い内容 株式市場の反応 過去の自社株から感じる疑惑? 2014年の自社株買いと結果 2017年の自…

2022年5月の貸株収入。チリも積もれば山となる…!

どうも、たっつんです! 4月の貸し株収入は2784円でした!これだけあればゴールデンウィークの散財の足しになりますね!…なるでしょう!…なるといいなぁ…。 現在、私はゴールデンウィークを満喫中です。相場?FOMC?なぁにそれぇ?と言わんばかりです。それ…

【ウェルスナビ】祝!3年半の積立達成!運用成績レビュー

どうも、たっつんです! ウェルスナビの運用状況を毎月記事にしています。今回は2022年4月末時点のウェルスナビ運用状況をまとめます。(ゴールデンウィークが楽し過ぎて更新が5月になったのは秘密) 私は毎月2万円をウェルスナビで積み立て投資しています。…